2009年07月27日

タマシマン再放送〜

待ってました!玉島テレビ夏休み企画〜
あの名作が再び!!
28日・火曜日に「タマシマン&ビッチュマン」の再放送いきます!
その後にはなつかしい「タマシマンショー」と「タマシマンNG集」をいきます!
みなさん、お楽しみに〜!
posted by スマシマン at 21:40| 岡山 ☁| Comment(68) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

倉敷ツーデーマーチ

 遅くなりましたが・・去る3月15日(日)瀬戸内倉敷ツーデーマーチにタマシマンが登場しました・・してました〜手(チョキ)
 全国各地からの参加者の皆さんが様々なコースを歩き、歴史伝統あふれる町並みや自然美あざやかな倉敷の各地を再発見されたことと思います。
 タマシマンは、ゴール地点の倉敷市役所の野外ステージでショーを行いました〜
「是非、全国各地の方に倉敷をもっと知ってもらいたいっっ!」との思いから、今回のコンテ作成者の『S木Nる』君のたっての要望「今回のショーは、伊東市長の登場なくしては成り立ちません」の熱意にタマシマン自ら市長に直談判し、市長自らの出演となったのです!!
P10208071.JPG
 市長、どんな感じかな〜 とメンバー一同、少し心配してましたが・・意外にも・・というか、メンバーもうすうすと感じていたとおり!?ノリノリでステージを楽しんでました〜
 っつうか・・アドリブ入れたりして、あのジャマシマンでさえ少したじろいでしまったのだった・・(ホント、気さくで楽しい市長です)
P10208201.JPG
 ステージでは、倉敷に関する様々なクイズを出題し、参加者の正解者に記念品を贈りました。
 このジャマーの組み体操的なジェスチャーは、何を表現しているか分かりますか?・・瀬戸内海に架かる・・あれです・・ね。
P10208361.JPG

 ちなみに・・伊東市長は、収入役時代にTV版JC戦士タマシマンにも登場してるんですよ〜
posted by スマシマン at 00:15| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

カラス天狗コスプレ大会〜

 5月9日(土)、羽黒神社春祭りが催され、そのイベントの一つとして「カラス天狗コスプレ大会」が開催されました。
 その大会を盛り上げようとJC戦士タマシマンが出動!
 その得意なキャラを活かしてヒマシマンは、司会進行役で、タマシマンとスマシマンは、子どもたちのエスコートと応援団として登場した!・・といっても、ヒマシマンは「素!」でしたけどね・・。
tamahaguro.jpg
 出演した子どもたちが扮するカラス天狗は、かっこいいものもあれば、可愛いものもあり、中にはレッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクなど戦隊もののカラス天狗レンジャーも登場!
 将来の玉島を担う(タマシマンを継ぐ・・?)ヒーローの成長が楽しみでした。
kosupure.jpg

 ちなみに・・なぜ?「カラス天狗」・・!?
 羽黒神社の屋根の上を見てごらん。そこにいるでしょ。カラス天狗が!karasutengu.jpg
posted by スマシマン at 10:59| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

こども読書週間

みんなは「子ども読書週間」って知ってるかな?
昭和34年に始まった結構歴史ある行事なんだ。
2001年12月に公布・施行された「子ども読書活動推進法」によって4月23日が「子ども読書の日」となった影響もあって、「こどもの読書週間」は年々大きな盛り上がりを見せてきてるんだ。
tama-tosho2.jpg
で、僕たちタマシマンも4月25日(土)に玉島図書館に行き「子ども読書週間」のイベントのひとつとして「タマシマンQ&A・写真撮影握手会」をしてきました。
例のごとく、いきなりジャマシマンに邪魔されそうになったけど、集まってくれた子どもたちのいろいろな質問に答えたり、握手や写真撮影をして楽しんだんだ。
(・・しかし・・タマシマンの持ってる本・・それは、子どもにはワケ分からんやろ〜〜・・いろんな意味で・・ふらふら
tama-tosho1.jpg
posted by スマシマン at 21:19| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

2009年はスマシマンのブルースラッシュで!

タマシマン・ファンのみなさん、こんにちは!
2007年末のタマシマンTHE・MOVIEを最後にTV&SCREENから姿を消したJC戦士タマシマン。
今なお、地域の皆さんから様々な出動依頼があり、地域に定着したローカルヒーロー。
今年はどれくらい、その要請に応えることができるか・・今のところ未知数ですが、その動向が気になるところ。
2009年、タマシマンの情報やトピックスを伝えていくのは、スマシマンことタマシマン・ブルーだ!
名付けて・・「スマシマンのブルースラッシュ!」

・・俺は隠密行動をする役目なので、更新は不定期になる・・
posted by スマシマン at 11:15| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中はJC戦士タマシマンをご愛顧いただきまして大変有り難うございました。
本年は毎月の放送予定となっています。皆様の変わらぬご支援を宜しくお願いいたします。
尚、本年からJC戦士タマシマンの公式ホームページはこのアドレス(http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/)のページとなります。今後はこちらのホームページで裏話やタマシマン情報を発信いたしますのでご愛読下さいませ〜
posted by スマシマン at 00:27| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

タマシマンショー 山陽新聞社クリスマス会

12/23(土)、玉島文化センターで山陽新聞社主催「ちびっこクリスマス大会」が開催され、そのアトラクションとしてJC戦士タマシマンショーをしました。
こどもたちからの人気は絶大(・・たぶん・・いや、きっとそう・・)で文化センターは満員!!(ま、まぁタマシマンだけが目当てではないでしょうが・・)
今回は、クリスマスということでサンタになったタマシマンが登場!・・と思いきや、実はダマシマンでした〜(今年度の初めに登場したジャマ怪人ですね)
それから、ショーでは定番になりつつあるジャマスカット&ジャマピオーネが登場。何せこのジャマ怪人は体が風船でできてるもんで、それをちぎって投げると開場は盛り上がるのです。
ジャマシマン様も「メリ〜ジャマシマス」と登場し開場を盛り上げていました。

写真はショーの前のリハーサル風景と当日に携わったメンバーの面々です。
真剣にリハーサルをしてます。また前日までの練習もいろいろとアイデア入れながら夜遅くまで頑張ります。・・・が、その1回1回の練習・リハ毎にみんなアドリブをどんどん入れたり、変えたりして楽しんでます。これが本番でもアドリブ(単にセリフをちゃんと覚えてないだけかもしれませんが・・)入れるので、掛け合いでとまどうこともあるんですね〜、でもそれを互いに楽しんでるとこもあります。
でも、タマシマンとダマシマンの殺陣はアドリブ入れるわけにいきません。かなりスピード感のある真剣な戦闘シーンですので!一瞬間違えるとマジでヒットして危ないです。

メンバーの集合写真見て分かると思いますが、少ない人数でこなしてます。年末は忙しいし、家族サービスもあるので・・
今回、なかなか司会役が見つからず・・実は・・今年、卒業セレモニーを終えたばかりのY直前理事長に金のジャケットとサンタ帽子をかぶり登場してもらいました。Y直前理事長、ほんとスイマセン・・最後の最後まで。来年はOBですので司会役なんぞさせられません。是非、ジャマーで・・S2000に乗って登場して・・。ほんとスイマセン。

これで今年のタマシマン出動は終了です。
来年は1月から毎月タマシマンが放送されます。皆さんお楽しみに!応援よろしく〜!!

X'mas1.JPGX'mas2.JPGX'mas3.JPG
posted by スマシマン at 17:22| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

CITIZEN OF THE YEAR 2006

12/19(火) ホテル・セントイン倉敷において「Citizen of The Year 2006」の授賞式が執り行われました。
今年はJC戦士タマシマンが受賞しました〜
倉敷市収入役 伊藤香織様、NHK放送局放送部長 橋本明久様のご挨拶の後、KCM(くらしきコミュニティメディア)会長の大久保憲作様より表彰でタマシマンの登場・・・と、そこへジャマシマンが邪魔しに登場〜・・(ここでもしてしまいました・・)
ヒマシマンタックルが炸裂〜と思いきや、ジャマシマンに交わされ自滅・・
タマシマンと理事長の説得により、今回はタマシマン、ヒマシマン、ジャマシマン揃って賞をいただきました〜
その後の、インタビューでタマシマンは誠実に答え、ヒマシマンはカレーの話しかせず、ジャマシマンは玉テレの社長に「来年はオレを主役にしてくれ」と直談判するし・・わけわかりません・・。
往田理事長は「タマシマンにこの賞を贈ろうと決められたみなさんの勇気に感謝します。」と挨拶しましたが、まさにその通り・・。
でも、この授賞式、華やかで且つアットホームな雰囲気で楽しい授賞式でした。この賞に携わっていただいたみなさん本当に有り難うございました。
citizenoftheyear.jpgkcm.jpgkcm2.jpg
posted by スマシマン at 16:06| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

シチズン・オブ・ザ・イヤー げっちゅ!

FMくらしき、倉敷ケーブルテレビ、玉島テレビ放送の3社でつくる倉敷コミュニティメディア(KCM)が、まちづくりなどで今年最も地域社会に貢献した市民に贈られる「シチズン・オブ・ザ・イヤー2006」にタマシマンが選ばれました〜
っていうのが先日の山陽新聞に掲載されました。
キャラクターで選ばれるのは、今回が初めてだそうです。
授賞式は明日(12/19)で、玉島JCメンバー一同、楽しみにしています。
まちづくりに貢献できたことを評価していただいた事は我々にとって大変嬉しいことです。さぁ、来年もガンバロー!!
newspaper.jpg
posted by スマシマン at 16:48| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タマシマン来年に向けて・・

今年のタマシマンの放送の放送も終わり・・
(あと、山陽新聞社クリスマス会のアトラクションが残ってますが・・)
次年度モードに徐々に入っています。
こちらのブログでももう少し情報を発信していきますが、次年度タマシマンを担当する委員会の副委員長もブログでいろいろな動き(だけでもないですが・・)を情報発信していますので、こちらもお楽しみ下さい。
http://blog.livedoor.jp/tamashiman1/?blog_id=1879168
posted by スマシマン at 10:09| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

