2006年07月10日

タマシマンで交通安全

以前にもブログで紹介しましたが
タマシマンのストップマークが完成し、
本日、玉島警察署で第2回交通安全基金運営委員会が開催され
その場で交通安全母の会へ贈呈されました。
子供たちの交通で注意の必要な場所(道路上)へ貼られます。
今までは、パンダさんやカニさんのイラストでしたが
今年はタマシマン&ヒマシマンのイラストです。
「あ〜!!タマシマンじゃが〜」
「お〜!!ヒマシマンもおるが〜」
とストップマークを見つけ
立ち止まっている子供たちの姿が目に浮かびます・・。

この基金の発足の目的は、交通遺児のために設けられました。
その後、遺児だけでなく、広く交通安全運動を奨励し、
交通事故を未然に防ぐ目的へとかわり、現在に至っています。
タマシマンのストップマークで少しでも注意をしてもらい
ひとりでも多くの方が交通安全に努めてもらえたらと願っています。

stopmark.jpgzoutei.jpgzouteisiki.jpg
posted by スマシマン at 14:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

NHKでの一コマ

NHKの衛生放送にタマシマンが登場しましたが、
タレントのさとう珠緒さんとモト冬樹さんとスタジオで共演しました。
タマシマン一行曰く、
「さとう珠緒、すっげぇ〜かわいかったぁ〜・・・」
おいおい、よだれ、よだれ・・
じゅるっ・・んっん〜
「いや、もうファンになっちゃいました!」
やっぱ、ほんまモンはエラくべっぴんなんでしょうね〜

ヒマシマン曰く、
「ほんまモンのタレントみたいにメイクしてくれたんだよな〜」
「汗かいてたらスタッフが拭いてくれるし!」
「氷を首に当ててくれたりもしたし!」
・・って、汗かきすぎじゃない?
「いや、いい勘違いさせてもらいました〜」

ホントにNHK出たの?
って言う、放送を見てなかった人、証拠写真をお見せしましょう!!
nhksyugou.jpgnanba|tamao01.JPG
posted by スマシマン at 15:19| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

タマシマンが町に出現!?

 皆さん、ストップマークってご存じですか?
 パンダが「右見て、左見て」って言ってるマークで横断歩道の所なんかに貼ってるんですけど・・・
 ん〜知ってるような・・知らないような・・見たことあるような・・無いような・・
 これは、玉島JCの理事長が委員長として活動している「玉浅地区交通安全奨学奨励基金運営委員会」が作成しているもので、玉島・浅口地区の交通安全母の会の皆さんが子どもたちの安全を守るために注意しないといけないと思われるところに貼ってるんです。
 今年は、地域で絶大!な人気を誇るタマシマンを使いました。
 7月10日に玉島警察署さんで母の会の皆さんへ贈呈され、夏休み前までには、全部で700枚が玉島・浅口地区の道路上に貼られる予定です。
 タマシマンの力で子どもたちの安全が守られ、事故が起こらないよう願っています。
 町のどこにタマシマンストップマークが貼られてあるか探してみるのも面白いかもしれませんね〜
 あ、ただし、道路ばかりに気をとられて右、左の確認を忘れないで下さいね〜!
stopmark.jpg
posted by スマシマン at 09:58| 岡山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

緊急告知〜!!

 本日(6/13)、18時30分からの玉島テレビ「な〜るへそ・ザ・玉島」の中でタマシマンが取り上げられます。
 先日の日曜日、NHKーBS2にタマシマン、ヒマシマン、ジャマシマンたちがスタジオに登場しましたが、その時のさとう珠緒とのやりとりなど裏話が聞けますよ〜
 タマシマンとヒマシマンの歌も必見!!
 1時間ローテーションで繰り返し放送されるので、是非、見てね〜
posted by スマシマン at 16:06| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでした?第10話!

 第10話見ていただきました?
 まだ、見てない人は、このブログ読まない方がいいですよ〜 再放送まで楽しみにしておいてね〜

 やはり、今年のジャマシマンはひと味違いますね〜
 だって、タマシマンのブロマイドからニセ・タマシマン作っちゃうんだもんね〜  ジャマシマンも2人、タマシマンも2人・・・予算だいじょ〜ぶかな・・?
 このニセ・タマシマン。名前を「ダマシマン」と言います。(実は、ダマシマンはチボリ公園でのショーの際にも登場してたんですね〜、ま、そのときは青色でしたけど。)
 映像をよ〜く見てた人は気付いたかもしれませんが、ベルトの所に「騙」の文字が・・子どもには難しすぎて読めんな・・
 しかし、悪悪しい、何となくイライラする、腹の立つキャラを醸し出してましたね〜(言い過ぎかな・・)

 ダマシマンは、タマシマンとほぼ同等のパワー。
 タマシマンのタマシマンスパークとダマシマンのダマシマンスパークが互いに炸裂し・・
 ダマシマンが悪どおしい分、「意地悪パワー?」がタマシマンを若干上回っていたようで・・
 タマシマン、ピ〜ンチ!!そこへ、Dr.植田の「タマシマン・パワーアップ・チェンジャー(?)」(← 名前なんて言うんだろう?決めてなかったな〜)によって、「タマシマン・パワーア〜ップ」という掛け声(← って、これもそのまんまだな〜 ま、いいか!)とともにニュータマシマンが登場!!
 結構、格好良かったでしょ〜
 マトリックスのネオやドラゴンボールの悟空みたいにダマシマンの攻撃を片手で軽々とかわし、簡単にやっつけてしまいました。ん〜強い!

 ジャマシマンもかなり動揺してましたね〜
 ジャマシマン、去るときに「玉島まつりで邪魔してやるからな〜」と言って去っていきました・・・(このセリフを聞いたとき、玉島JCのメンバーの中に「・・こ、今年もするのか〜・・」と思った人も少なくないのでは・・(爆))



spark.jpgnewtama1.jpgnewtama2.jpg
posted by スマシマン at 10:32| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

タマシマン、遂に全国区〜!?

 大変です!
 エライことです!
 ど〜しましょ!
 
 タマシマンがNHK−BS2に出演です!
 放映は6月11日(日)17:00〜!
 タマシマン、ヒマシマン等が出る予定です。
 
 何か聞くところによると、さとう珠緒やモト冬樹(予定)と一緒に出るとか・・
 ん〜うらやましい・・・・と、言っておこう・・・
 モト冬樹とヒマシマンの競演は面白いかも・・ある意味・・
 さとう珠緒よりも中村玉緒の方が、タマシマン的には面白そうな気が・・

 いやいや、とにかくタマシマンが遂に全国区です!いや、BSということは、世界的?いや(かなり)広い意味で言えば、これはもう宇宙的です!

 ちなみに収録は6月9日(金)に東京のスタジオでするそうなんですが・・ギリギリじゃないっすか。タマシマンはいつもギリギリの収録だな〜
 いいのか!それでNHK〜!
 楽しみにしときます!
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/12-08228.html
posted by スマシマン at 17:02| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

財の山公園

 タマシマンの撮影に財の山公園に行ってきました〜
 ここは、隠れスポットですね〜 結構、広くてイイ公園ですよ〜
 写真みたら分かると思いますが、すべり台とジャングルジムが合体したような遊具やら、ブランコやら、砂場などなど、立派な遊具がたくさんありました。

 おや? 向こうに見えるのはタマシマン!?
 あれ、タマシマンが2人いる!?

「JC戦士タマシマン 第10話」6月10日(土)玉島テレビで放送!!

zainoyama.jpgzainoyama3.jpgzainoyama2.jpg
posted by スマシマン at 17:05| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

タマシマン撮影じょ〜ほ〜

 今年のタマシマンは隔月放送。6月に今年度第2話(通算第10話)が放送されます。
 その放送に向けて、現在撮影を進めています。(仕事の合間をぬって、ぬって・・メンバーが集まれる日時を探して、探して・・)
 で、6月2日(金)13時〜 玉島 唐船の財の山公園でタマシマンの撮影を予定しています。
 みなさんもタマシマンの撮影現場を覗いてみませんか?ひょっとしたら、タマシマンに出演できるかも!?・・っていうか、たぶん出ることになるでしょう!?
mk_map.jpg
posted by スマシマン at 09:25| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

タマシマンキャラの本職は・・・

 前回記事のコメントに「ヒマシマンはカレー屋さんですか?」という質問をいただきました。
 ん〜、残念ながら?ヒマシマンはカレー屋さんではないんですね〜 ま、ドラマの中でそういう設定も面白いかもしれないけど。

 昨年の放送から、タマシマンの人気が高まって「うちのイベントに来て欲しい〜」とか「祭りに来て〜」とかいった要望もたくさんいただいています。がっっ、玉島JCメンバーは、タマシマンだけしているわけではなく、みんな仕事(本職)を持っていて、そこまでのご要望には応えにくいという実情があります・・(スイマセン)

 例えば、タマシマンは、桃を作っています。これは、昨年の放送にも出てましたね〜 美味しいですよ〜 ちなみにお菓子屋さんと提携して桃アイスも作ってます。こっちも美味ですよ〜
(余談ですが、桃の出荷時期ともなると、なかなか身動きが取りづらくなるタマシマンであった・・)
 じゃぁ、ヒマシマンはというと・・保険屋さんであったり、掃除屋さんであったり、旅行代理店であったり・・と、まぁいろんなものを取り扱ってるわけで・・

 と、いうわけで、コメントを寄せてくれた方、ヒマシマンに会おうと思えば、保険に入れば、ヒマシマンに会えますよ。(どこの保険屋やねん)

 あと、ジャマシマンは・・・ジャマシマンです・・。
posted by スマシマン at 15:29| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

な〜るへそ・ザ・たましまんのヒマシマンです!

な〜るへそ・ザ・たましまん、見ました?
ヒマシマンのキャラは面白いでしょ〜
役作り・・なんてしません!あれ、地なんですよ〜
お人好しそうな感じも好感度アップッッ!って感じですよね〜
タマシマンも正義の味方らしく、誠実なキャラが出てました。

皆さんは、問題解けましたか?
玉島JCやタマシマンに関する問題がたくさん出てましたね〜
電話で答えてくれた皆さんは、けっこうすんなりと答えてました。
それだけタマシマンの人気が高いということでしょうし、玉島JC(社団法人玉島青年会議所)の認知度も高まっているってことなんでしょうね〜
うん、きっとそうだ!そうにちがいない!
それでこそ、私たち玉島JCのメンバーが力を入れてタマシマンの制作をやってる意義があるってもんです!!

これからも皆さんに喜んでいただける、楽しんでいただけるタマシマンを作っていきたいと思います。
と・・・それだけじゃなくてメッセージ性のある番組を制作して、皆さんと一緒にまちづくりやひとづくりなど考えていけるようにしていきたいですよね!

これからも応援よろしく!!
posted by スマシマン at 18:57| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

「な〜るへそ・ザ・たましま」見てね!

 5月23日(火)18:30〜 玉島テレビにタマシマン、ヒマシマンが生出演します!!
 番組は、『玉テレBigプレゼント な〜るへそ・ザ・たましま「タマシマンスペシャル」』で、タマシマンや、その生みの親である玉島JC(青年会議所)に関する問題が出されるようです。
 タマシマンのファンの皆さんは、是非、オンタイムで見て問題を解いてみて下さいね〜
 それに、これを見れば、タマシマンに関する知識も深まる!?
 プレゼントもタマシマンファンにはたまらないものもあるかも!?
 要チェックですよ!!

 では、明日の放送を楽しみに〜
posted by スマシマン at 09:25| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

好きなんじゃ玉島 クリーン作戦

 玉島青年会議所が継続事業として実施している「国道2号線 玉島バイパス高架下」のクリーン作戦。今年で4年目を迎える事業である。
 やってることは単純に道路脇のゴミ拾いであったり、花を植えたりといったことでなんです。地味〜な感じなんですけど、この地道な活動がゴミを少しでも減らし、ポイ捨ての意識改革を促していってるんです。・・たぶん・・いや、きっとそう!
 「背中に『玉島』って書いた青ジャンパーや白ジャンパーの人が掃除してた〜」とか「JC、がんばってるね〜」とか、よく言ってくれます。
 年を重ね、回数をこなす毎にゴミも減ってるように思いますが、それでも、まだまだポイ捨てする人がいるんですね〜 悲しいですね〜
 たぶん捨てる人は、自分には関係ないと思ってるんでしょうね〜 自分の家や庭にゴミ捨てられたら、どう思うんでしょうね〜?
 まぁ、世の中、因果応報ですから、何か報いが来ますよ。きっと・・。

 で、添付の写真。その活動の一コマと植えていたガザニアがキレイに咲きました!道路脇にこうした花があるとホッとするし、ふつ〜の人なら汚しちゃいかんなと思うでしょ!
 おや・・花の向こうに見えるのは・・タマシマン・・??
clean1.jpgclean2.jpg
posted by スマシマン at 11:27| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

どうなるんだろう?

 今年のタマシマンは、隔月放送なので待ち遠しい方も多いのではないかと思います。・・たぶん・・
 みなさん、タマシマンを忘れないでね〜

 で、今後の展開は、一体どうなるんでしょう?
 4月放送で、ジャマシマンはパワーアップしてましたよねぇ。なんか衣装も変わってたし・・若干・・びみょ〜に・・、分身なんていう新手のワザも見せてたし・・今後、どんな手を使い、どんな悪キャラを送り込んでくるか分かりませんよね〜

 じゃぁ、タマシマンはどうなんでしょうか?今までのように戦い、今までのようにイエローと協力して戦っていく。まぁ、それでもいいような気もするけど、何か変化が欲しいところですよね〜

 ん〜、例えば、ブルーを増やし・・いや、いっそのこと5人くらいにしてしまう?・・ん〜予算がな〜ぅぅぅ・・・
 じゃぁ、巨大ロボで戦う?・・ん〜予算がな〜 別にジャマシマンもデカくなってるわけじゃないしなぁ〜・・ぅぅぅ・・
 必殺技を増やす!現在のところ、タマシマンは「タマシマンスパーク」、イエローは「タマシマンタックル」・・と、各一つのみ。なので、例えば「タマシマン百裂拳(かなり早くパンチを繰り出さないとね)」とか「タマシマンロケットパンチ(あ、これだと手を飛ばさないといけないか・・)」とか「タマシマンローリングソバット(飛んで回し蹴りできるくらい身軽かな?)」とか「タマシマンアイアンクロー(地味か)」とか・・とか・・
 か、タマシマン自身がパワーアップする・・今以上に格好良くできるかどうか・・いっそのことギャグにコミカルに走るか・・ぅぅぅ・・

 何か、いいアイデアあったら、このブログにでも書き込んでみてください。勝手に採用しちゃうかも!!

 ま!今後の展開にこう御期待!ということで・・ね!

newtama1.jpg
posted by スマシマン at 14:16| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

玉島JC(ジェイシィ〜)

 タマシマンを制作している玉島JC(青年会議所)とは、一体何者なのか?
 「JC」!それはですね・・
 日本全国720の地域に約40,000人の『修練』『奉仕』『友情』という三信条のもとに率先して行動する仲間たち。半世紀以上も前から時代は変われど『明るい豊かな社会』の実現を目指す、次代の担い手たる責任感をもった20歳から40歳までの指導者たらんとする青年団体、それが青年会議所(JC)です。
 玉島JCも、その一つなんですね〜
 青年は人権、国籍、性別、職業、宗教の別なく、自由な個人の意志によりその居住する各都市の青年会議所に入会できるんです。
 と・・ちょっと堅いかな・・?
 要はですね・・「地域に向けた活動をしてみたい」とか、「いろんな人たちと交流してみたい(友人を増やしたい)」とか・・まぁ、そういうことに興味を持っている人であれば入ってみる価値はありますよ〜

 詳しくは・・こちらのページをご覧下さい〜(入会案内も出てますよ〜)
http://www.optic.or.jp/tamashimajc/
posted by スマシマン at 17:16| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

撮影現場その3

 タマシマンの撮影に欠かせないもの・・
 そう、それは、地域の皆々様でございます!
 現在、玉島JCのメンバーは33名(会員募集中!)。少数精鋭ではございますが、全メンバーが全ての撮影日程に合わせて出てこられるわけではありません。(みんな、仕事持ってますからね〜・・会員募集中!)
 と、いうことはエキストラに地域の方々にお願いするわけなんです。しかも、現場で・・
 で、ご無理を言うこともあるわけで・・・

 今回紹介するのは、第9話の「某K駅」の一コマ!
 ジャマシマンが玉島を去って、K駅に降り立つシーン。
 電車が停まったところで、サッと電車に乗り、隣のドアから降り立つというもの。一発勝負です!
 どの辺りにドアが来て、どこでカメラを回すか・・などなど・・失敗すると、ジャマシマンは電車に乗ったまま、本当に去っていってしまうことになっちゃいます。・・それは、それで面白いけど・・本人はシャレになりません・・
 で、最悪のことを考えて。駅長さんはわざわざ車掌さんの停まる位置で待機しててくれました。もし、少しでもダイヤに遅れが出てしまえば、駅長さんの責任となるわけで・・よく引き受けてくれました・・ゥゥ(泣)
 もうワンシーン。改札口を出る場面。ここでも駅員さんに協力してもらいました。
 切符の代わりにワンカップを受け取り、「ちょっと、ちょっとお客さん」と呼び止め、首をかしげるというもの。しゃべるタイミングや首をかしげるタイミング。簡単なようでけっこう難しいんですよ。
 その日に、しかも、シーンの直前に、急に頼んだにもかかわらず何回か撮らせてもらい、本当に有り難うございました。(感謝・感謝)

 本当に、地域の皆様には、撮影にご協力していただき、ほんっとぉ〜に有り難うございます。
 これからも撮影の際には、ご無理をお願いすると思いますが、タマシマンを愛していただき、みんなで作っていきましょう!(会員募集中!)
Keki1.jpgK eki2.jpg
posted by スマシマン at 16:49| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

撮影現場その2

「JC戦士タマシマン」は、もうご存じの通り「玉島JC(青年会議所)」が制作しています。番組制作のプロではありません。つまり、素人です。で、加えてお金をかけることもできませんし、メンバーは皆、仕事をしていますので十分な時間があるわけでもありません。
 しかし、JCには「英知」と「勇気」と「情熱」があります!
 金がないなら、知恵を振り絞ります。そして、勇気を持って困難に立ち向かいます。時間がないなら情熱をかけて時間を作る努力をします。
 それは、タマシマンの撮影現場でも活かされ、育まれます。

 例えば、第9話のジャマシマンの夢の中のシーン。
「何となくモヤモヤとして、ちょっと幻想的なシーンを作りたい。」
 でも、特殊効果やCGを使うことは出来ない・・。
 そこで工夫されたのが・・まず、シーツを周囲に掛け、白い空間にする。(シーツは、メンバーの私物)
 さらにドライアイスを周囲に立ちこめて幻想的な雰囲気にする。(ドライアイスは理事長の職場から・・)
 さらに、さらに、カメラのレンズにビニールを被せ、モヤモヤ感を出す。(たまたま現場にあったクリーニング屋のビニールを使用)
 と、まぁこんな感じで、まさに手作りで撮影しているんですね〜

 今日の写真は、その様子です。
 ちなみに、ジャマシマンの横に立っている人物は、夢の中の渋く男らしいダンディな声の主です。後の展開に関係してくるので顔はモザイクかけときましょう〜
tamaura1.jpgtamaura2.jpg
posted by スマシマン at 11:25| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ニュー・ジャマシマン

 昨年、ジャマ〜ズたちが改心してしまい一人ぼっちとなったジャマシマン。電車に乗り玉島の地をあとに・・降り立ったのは、たった一駅先の金光駅・・仲間を捜すが、見つからず、深い眠りへ・・更に深い眠りへ・・ますます深い眠りへ・・もっと深い眠りへ・・
 夢の中で何やら怪しく、そして渋い男らしい声が・・「おまえに力を与えよう・・」。どうやらジャマシマンの味方らしい・・
 ハッと目覚めるジャマシマン。辺りは、冬から桜満開の春となっていた。
 ・・結局寝てた期間、約5ヶ月・・・寝過ぎ・・・
「なんだ夢だったのか・・」・・しかし、みなぎる自身のパワーに昨年以上の「悪戯の性」が目覚めることに・・パワーアップの証にジャマシマンの姿にも変化が・・
 花見客を見つけ、彼らの意志には関係なく「じゃま、じゃま、ぼ〜ん!」の呪文により、ジャマ〜ズを生み出していく。
 そして、自らは、分身するという離れワザを見せつけるのであった・・。
「オレは、ジャマシマンだぁ〜!パワーアップしたオレ様の力をタマシマンやJCの奴らに見せつけてやる!覚悟しておけ!ハッハッハ・・」
 そんな、ジャマシマンの悪の叫びが、今にも聞こえてきそうだ・・・。


 何か、こう書くとジャマシマンにもドラマがあるように見えて、「タマシマン外伝 新世紀悪戯王ジャマシマン」みたいなのが出来そう。
 今回、ジャマシマンがパワーアップした姿を見ました?衣装が変わってるのは分かりましたか?トサカみたいなのとかパンツなどが派手派手になってたでしょ。あれ、実は手作りでJCメンバーのM君のお姉さん(Kさん)作なんです。昨年もいろんな衣装を作ってくれてて「JC戦士タマシマン」制作の陰の大功労者なんです。これから登場する、いろんなキャラの衣装にも注目してみてくださいね。


 あ、タマシマンのDVDやビデオですが、玉島、金光、鴨方の図書館に置いてます。あと、玉島テレビさんのホームページにもストリーミングサイト(http://www.tamashima.tv/tamashiman/)があるので、そこからもタマシマンをダウンロードできますよ〜

 添付の写真は、撮影の前にジャマシマンが新しい衣装を携帯のカメラでチェックしてるところ。
jamashiman2.jpg
posted by スマシマン at 11:52| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

撮影現場

 みなさ〜ん!「06'JC戦士タマシマン〜第1話〜」(放送は、昨年の続きで第9話になってましたね)見ていただけましたか?

 きれいな桜をバックにして、春らしい、そして新たな気持ちが表現されたと思います。
 あの場所は、玉島の隣町の金光にある、広陵とした丘の斜面を利用した公園で、桜の名所として知られているところです。

 撮影は、4月9日に行われました。当日は、日曜ということもあり花見客でいっぱいになることが予想された為、集合時間がなんと朝7時(実際にはタマシマンが遅刻した為撮影は8時スタート)ということでメンバー一同眠い目をこすりながらの撮影となりました。
 しかも、朝方はまだ肌寒いのでジャマシマンも撮影までは、ジャケットを着てます。(添付写真参照)

 撮影が進むにつれ、段々と花見客が増えてきてエキストラとして撮影にご協力いただきました。ご協力いただいた皆さま、大変有り難うございました。でも、こうやって現場で快く地域の方々に協力していただけると玉島JCだけでなく、地域の人たちと一緒に作り上げているという気持ちになって嬉しいものです。今後もご協力お願いしま〜す!!

 今回のタマシマンは桜の中で戦うのがひとつの見所でもあり、桜が咲くまで撮影日が2度も延期となりました。おかげで天候にも恵まれ、桜をバックに迫力のある映像に仕上がりました。
tamashiman1.jpgjamashiman1.jpg
posted by スマシマン at 11:05| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

タマシマン、本日放送!

「よっ、待ってました!!」っていう声が聞こえてきそうですね!
 本日、いよいよお待ちかねの「06’JC戦士タマシマン」の放送です。
 玉島テレビさんで午後18時14分より放送です。お見逃しなく。といってもローテーションで放送されますので、お仕事などで、その時間に見られない人は、ローテーション再放送でご覧下さいね。

 昨年の最終話でジャマシマンは、ジャマ〜ズと別れ、ひとり去っていきました・・電車で・・しかも、切符買わずに駅員さんにワンカップ見せてホームに降りていきました。・・みなさん、憶えてます?
 ジャマシマンは一体どこへ行ったのか?何をたくらんでいるのか?・・不気味なような・・、怖いような・・
 そして、本当に玉島・浅口の地に平和はやってきたのか・・タマシマンに安堵の日々は続くのか・・

 本日の放送で明らかになる。新たなるドラマの始まり・・
 第1話の見どころは・・
 ヒマシマンの娘さんが「おと〜さん、がんばってぇ〜」って言っているところとJCメンバーM君の娘さんとジャマシマンとの笑顔の2ショット・・・です・・・・。

 今日は、06'タマシマン撮影のクランクインの日の様子を少しだけお見せしましょう。ジャマシマンの衣装も補修が施され、約半年ぶりの撮影。にもかかわらず、ジャマシマン節に衰えはありませんでした。
Cin.jpgjamacomeback2.jpgjamacomeback.jpg
posted by スマシマン at 12:12| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

06年JC戦士タマシマンいよいよ明日、放送再開

「JC戦士タマシマン」放送が、いよいよ明日になりました!!
 昨日の記事へのコメントで「夫婦でタマシマンのファンです」というお声をいただきました。ほんと〜に、ありがとうございます。(涙)
 
 昨日の記事でタマシマンのDVDを役場へ持って行かせていただいたことを書きました。その時、ヒマシマンと一緒に(もちろん素顔でですが)行ったんですね。役場によっては「あ〜、知ってる知ってる。」という反応とヒマシマンをチラチラ見ながらニコニコしてる様子があって、「ご苦労様です。有り難うございます。」という何とも快い反応!「いや〜結構知られてるんだな〜」と改めて感じました。
 かと思えば・・役場によっては、
「え?それはどういうものなんですか?」と訊かれ・・
「え、えぇ、ですからタマシマンという、玉島のヒーローもので、ですね・・」。
「はぃ!?どういった内容なんですか?」
「えと、ですから・・いろいろな地域の問題と言いますか・・それをジャマシマンがジャマするという・・そういったことをヒーローもので・・」
「それは、教育上どのような・・」
「・・・・」

 いやいや、役場で真面目に「タマシマン」について説明するとは思わなかった・・しかも、真面目な顔しては伝えにくいなぁ〜。私の力不足を痛感。でも、地元のことなんだから玉テレ、チェックしといてほしいな〜と少し・・思った次第です。

 では、昨年の復習シリーズ!
 今日は、ジャマ〜ズとジャマンボタニシ(第8話登場)です。
 昨年、タマシマンの放送が最終回に向かうにつれ、ジャマシマンの手下のジャマ〜ズにある変化が出てきました。JCや地域の方の活動を見ていくうちに「善」の心が芽生えはじめ、草花を大切にしたり、ゴミを拾ったりするようになり、ついにはジャマシマンから離れていきました。
 最後に残ったジャマ〜ズの一人も辞表を出しにジャマシマンのもとへ行きますが、ジャマシマンに歓迎され、辞表を出す間もなく、ジャンボタニシのDNAと融合され、無理矢理「ジャマンボタニシ」へと変身させられました。
 このジャマンボタニシ。秘かに「カワイイ」と隠れファンのいるキャラなんです。「じゃまんぼ〜 あみ〜ご〜 じゃ〜マンボ〜♪」といってマラカスを振りながら登場し、マンボのリズムに乗っての必殺技を繰り出しました。しかし、隙をつかれタマシマンに倒されましたが、とどめまでは刺されず改心しました。
 そして、ついにジャマシマンはたった一人となってしまったのです・・
jama-s.jpgjamanbotanisi.jpg
posted by スマシマン at 13:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

